▼ MENU

中村 麻莉さん

 

ネットで着物を買ってしまった どうしようと思っていたら

 

着物を買ったのはいいけれど、まったく着付けができませんでした。勢いでネットで着物を買ってしまい、「着付けは美容室へ頼むしかないかな」と思っていました。でも優しそうな先生で、マンツーマンで教えてくれるこちらのお教室を見つけ、忙しい私にぴったりな教え方をしてくれました。私の仕事とプライベートを優先できるのが気に入っています。振袖も自分で着られるようになりたいです。

お稽古中

初めて着物 体験レッスン3240円

半幅帯を使って着物を着る、超初心者のための体験レッスン

02.png

90分×5回 38000円

名古屋帯までひとりで

着物が着られるようになります

03.png

90分×8回 86400円

振袖が人に着せられるようになります。美容師さん向けコース

着付け教室で高価な着物を買わされたらどうしよう
毎週決まった日程に行けないことがある
生徒が多いと、聞きたいことが聞けない
まわりの生徒の方とペースが合わなかったらどうしよう
器用でないから、着付けができるか心配
毎回美容院に、着付けを予約するのが面倒
美容院に着付けを頼むと、毎回お金がかかる
いい歳して、着物のことが全くわからない
子供に浴衣も着せられないから、恥ずかしい
先生と折が合わなかったらどうしよう

福田 早苗
初めての方でも、気軽に着物を着て出かけられるように、丁寧にお教えします
 
母親の影響もあって、着物は若い時から好きでした。自宅にはたくさんの着物がありました
が自分で着ることができませんでした。
成人式の時には、前日からヘアをセットして眠れないまま、早朝の着付け、着物が苦しくて
嫌な思い出しか残っていません。
 
そのようなこともあり、
装道きもの学院の1年コースで花嫁着付けまで習いました
その後個人の着付け講師の方 2名の先生より技術を習得しました。
その時に感じたのは、集団で受講するレッスンと個人レッスンでは
覚える速度が違うということ。
 
道具を使わない手結びによる、着付けは苦しくなく、長時間着ていても着崩れることがありません。着付けができるようになると、「自分で着れた」という自信が出てきて、日々の生活が楽しくなります。
また、着物で訪問するとお相手の方が、喜んでくださいます。ご本人はもちろん周りの方にも喜ばれ、品のある女性として、優しくし接してもらえます。
高い着物の押し売りなどありません
 無料の着付け教室は、なぜ無料なのかを考えてみてください。着付け教室を運営していく限り、どこかでプラスにならないと、成り立ちません。

こちらでは、技術をご提供させていただくので、レッスン料はいただきます。

お伝えする技術に自信があるので、安心してお越し下さい。

マンツーマンレッスンなので着付け技術が短時間で身につく

お仕事・家事・介護など毎日忙しく動いている、女性のあなた。もっと自分磨きをしていいんですよ。ご自分に許可を与えてください。

ずっとやってみたかった事、何ですか?。限られるあなたのお時間を、最大に活かします。

レッスン予約は先生と決めるので、自由が利く

あなたの空いているお時間と、講師の空き時間の中でレッスンの予約をしていただきます。毎週○曜日○時からと決めてしまうと、来れない日が出てきますよね。ご予約は二日前までに。基本的には、レッスン時に次回の予約をしていただきます。

自分の覚えるペースに合わせてもらえる

ほかの生徒さんと覚えるスピードが違うと感じた。他の着付け教室からいらした生徒さんの声です。それぞれの環境や覚えるスピードを、あなたに合わせることができます。目標は「30分でお太鼓が結べるように」お出かけ前に時間をかけないようにしましょうね。

動画で復習できる

 自宅で復習するとなると、まとまった時間と気合いが必要。実技の復習時間が取れないときは、You Tube動画を見ながらメモを取って手順を覚えることで、理解が深まります。ポイントは同じ先生に最後まで習うこと。いろいろな先生から学ぶと、手順や道具などが変わってしまいます。実技と動画のセットで学ぶことができます。

着物一式レンタルが無料

習い事が続かないのは、荷物の持ち運びが面倒だから。気分が乗らないから。または復習できなくて、上手になっていないからではないでしょうか?お仕事帰りでも手ぶらでレッスンできます。

着物や小物も何も持っていなくても、下着以外は全てレンタルできます。着物は高いから着付けを習っても買えない。そんな方でもお稽古できますよ。

M・Y さん

 

実家に置きっぱなしの着物を一人で着られるようになりたい 母も嬉しそうです

 

先生が同じ動きをしてくれるのが、良かったです。マンツーマンなので、わかりにくいところを、くり返し教えてもらえて質問しやすいですね。

着物は持っていましたが、実家に預けたままになっていました。母が私のために誂えてくれた、昔の着物を着てくれることが、嬉しいようです。これからは自分で着られるかと思うと、私も嬉しい。お友達とお食事に行きたいですね。

M・M さん

 

短期間で着付けを学びたいなら、やはり個人教室の方がいいですね

 

着物は頭で考えていてもわからず、実技を経験しないといつまでたっても、着れないので、一歩を踏み出して良かったと思っています。短期間で学べるのがいいと思います。

着物が着られるようになったら、お友達と観劇やランチに行きたいですね。

着崩れしない着付けが学べます
一日中着物でいても苦しくなく、楽な着付けが学べます
着物を来て、お出かけするチャンスをもらえる
足りない道具などを、買いに行かなくてもこちらで用意してくれる
講師の着付け動画をYou Tubeで観て、復習ができる
彼氏が着物でデートしたいと言ってくれる
旦那様が、写真を撮ってそれをスマホの待受け画像にしてくれる
ご実家のお母様が、タンスにある着物を着てくれて、嬉しいと言ってくれる

東京都練馬区旭町3丁目23-13 豊渓中学校入口交差点近く

ホームページを見た!とお伝えいただければ

きもの体験レッスン が今だけ3240円!とさせていただきます!

 レッスン中の着物・小物一式 レンタル無料

※入会金は頂きません

17101265_1103968693046673_1257365852_o.png


 ホームページを見た!とお伝えいただければ

きもの体験レッスンが今だけ3240円! 
とさせていただきます

 レッスン中の着物・小物一式 レンタル無料

※入会金は頂きません

17571264_1125876797522529_2078690629_o.png

●サッカー選手  大久保嘉人さんのサイト動画に出演しています

IMG_3080.JPG

●めざましテレビ Hey!Sey!JAMP!の方に袴着付け

●王様のブランチ ぺえさんの袴着付け

amebatv.jpg

●AbemaTVロケ元グラビアアイドルの方に袴着付け

などメディアの着付けもしております

こんにちは

はじめまして、講師の福田早苗です。 「着物が一人で着られる」という自信がもてる。どんな不器用さんでも大丈夫です♪

視線が集まり背筋が自然に伸びます。世の男性も優しくしてくれます。 着物をもっと気軽に着ることができたら、お出かけが楽しくなりますよ。

キモノサリー着付け教室代表
福田 早苗

有楽町線、副都心線 地下鉄成増駅から徒歩7分
豊渓中学校入口交差点近く
東京都練馬区旭町3丁目23-13

受付時間 毎日10:00~19:00

YouTubeチャンネル着物雑貨販売
友だち追加