▼ MENU

【重要】6月渋谷区へ移転のお知らせ

投稿日: 2018年4月3日  | カテゴリ: レッスン日程

練馬区・板橋区・成増駅近くの着付け教室キモノサリーの福田です。

 

入学式に着物を着たいお母様 まだ間に合います。03-6904-1955にご連絡ください。

 

 

今日は重要なお知らせをいたします。


2018年6月から渋谷区千駄ヶ谷に移転いたします

 

 

アメブロやLINE@ Facebookや口頭でお知らせはしているのですが、こちらのホームページでは今回が初めてのお知らせとなりました。

 

 

練馬区旭町3丁目で2年間着付け教室として運営してまいりました。

 

おかげさまでたくさんの生徒さんがお越しいただき、たくさんの出会いがありました。

 

 

成増という土地は、両親が新婚生活を送っていた場所 両親の本籍があった場所です

 

そこで私が着付け教室を開講しました。

 

だから縁がある土地なんです。

 

 

着付け教室をなぜ始めたのか

 そもそも着付け教室を開講するなんて、起業当時は全く考えていませんでした。

 

 

 

着付けは23歳のときに装道着物教室に1年間通っていました。

 

その後は志木にある結婚式場に勤め、衣裳室に勤務して衣装を決めてあげる部署に所属していました。

 

そのあとは、いろいろな職種について接客や営業 店舗店長経験もしてきました。

 

 

しかし、ずっと起業をして悔いのない人生を送りたかったんですね。

 

 

ずっと7年間起業したくて悩んでいました。

 

いい年でしたから転職先もなく、起業しか道がなかったんです。

 

 

会社員のまま、ある経営塾に入り、起業ネタを探しました。

 

 

 

インターネットで着物雑貨のネットショップを作ったのが起業の始まりです。

 

これならできるかな?と思ったのです。

 

 

 

Facebookを使ってちょこちょこ、着物イベント出店をしてチョロチョロ

 

売れたくらいで、速攻営業不振でした。

 

 

商品の仕入れができなくなってきた頃、

 

「知り合いが成増に住んでいて着付けを教えて欲しいって」と友人からお客様を紹介してくださったのが、

 

きっかけで着付け教室をやることになりました。

 

 

着付けを教えることが初めてだったので、数人の着付け師の方に教えてもらいながら

 

教室を開きました。

 

 

 

そしたら、気がついたんです。

 

 

少人数制で、教えることが好きなんだと言うこと。

 

生徒さんの着付けができる様子を見るのが好きなんだということ。

 

 

全くできなかったことが、できるようになって、着物でお出かけする

 

今までにない自分を発見できて他の人までも幸せになれること。

 

 

着付け教室の集客を頑張りました。

 

チラシ、SNS、インターネット、紹介、広告

 

おかげさまで、どんどんお客さんが来るようになり、今では予約が取れにくくなっています。

 

 

 

2年間でこの状態になったことが自信へとつながりました。

 

 

移転の理由

 

これは今の練馬区旭町の場所が、2018年6月までという定期借家だったからです。

 

 

はじめから2018年6月に成増から移転をするという条件のもと、営業をしていました。

 

 

3年弱の間で大きく成長させようと思って頑張っていました。

 

 

それが念願叶い、都心に移転することが決まりました。

 

 

渋谷区千駄ヶ谷5丁目の新築物件です。

 

 

来ていただいた方にはご承知のとおり、今の教室はかなり古いのです。

 

 

建築からおそらく40年くらい経っているので取り壊しなんです。

 

 

古い物件なので、新築物件が憧れであります。

 

 

 

運良く、良い物件がすぐに見つかり6月15日まで営業を考えていましたが

 

前倒しにさせていただき、拠点を移します。

 

 

ですので5月31日までの営業とさせていただきます。

 

 

6月頭には引っ越します。

 

 

予約状況次第ではで5月末に移転することもあります。

 

 

 

 

畳の部屋はないのですが、快適空間となりますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

新店パーティーなんかも考えていますし、ご招待しますね。

 

 

 

 

 イベント情報や最近の空き状況はこちらからご覧になれます

 キモノサリー着付け教室のLINE@に登録してくださいね♫

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連記事

初詣に着物を着たいという方お問い合わせください ☎03-6904-1955   またはLINE@でも承ります♪     おはようございます。   10/18土曜日に練馬区の向山庭園にてキモノサークルを開催しました。   あいに

生徒さんが一時間かけて習いに来る 成増の着付け教室 キモノサリーの講師 福田早苗です   こんにちは。     今日は生徒さんから美味しいものをいただきましたので、嬉しくって   美味しかったのでお店も一緒にご紹介しますね。  

個人レッスンだからすぐに身につく♪   1時間以上かけて通う生徒さんが多い   練馬区 成増駅近くの着付け教室 キモノサリーの福田早苗です       いよいよ今週末は、大きな花火大会が多いので、浴衣でお出かけになる方が   多い


アーカイブ

2018

最新記事

ホームページを見た!とお伝えいただければ

きもの着付け体験レッスン今だけの3240円!
とさせていただきます

レッスン中の着物・浴衣一式 レンタル無料

※入会金は頂きません

体験レッスンの日程はこちら

有名サッカー選手の袴着付けをさせていただきました

大久保嘉人さんの動画のページをご覧ください

こんにちは

はじめまして、講師の福田早苗です。 「着物が一人で着られる」という自信がもてる。どんな不器用さんでも大丈夫です♪

視線が集まり背筋が自然に伸びます。世の男性も優しくしてくれます。 着物をもっと気軽に着ることができたら、お出かけが楽しくなりますよ。

キモノサリー着付け教室代表
福田 早苗

有楽町線、副都心線 地下鉄成増駅から徒歩7分
豊渓中学校入口交差点近く
東京都練馬区旭町3丁目23-13

受付時間 毎日10:00~19:00

YouTubeチャンネル着物雑貨販売http://ameblo.jp/otohamesanae/